Lala Vie(ララヴィ)最上級オイル美容の実力を徹底解説!クレンジングバームの魅力とは?

スキンケア

〔PR〕本ブログはアフィリエイト広告による収入を得ています。

メイクをする女性の必須アイテムであるクレンジング。

一言にクレンジングと言っても、ミルク・オイル・ジェル…と様々な種類が存在していますよね。

その中でも最近特に話題なのが、「バームというクレンジング方法」です。

クレンジングバーム、雑誌やSNSでもよく見かけます!

数あるクレンジングバームの中でも個人的におすすめなのが、ララヴィのクレンジングバーム です。

雑誌やSNSで見かけた!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

わたしも1度使ってみてすごーく気に入りました!!

 おすすめポイント 


●「ボタニカル美容オイル」と「高機能美容成分」を融合
>>水分蒸発を防ぎ肌の水分力がUP

●スキンケアライン使いが可能
>>『オイル美容』の底力を実感

●2つの評価試験、効能評価をクリア
>>品質面での信頼

>>ララヴィクレンジングバームをチェック

 

特に気に入ったのは圧倒的な香りの良さとじゅわっととろける不思議な感覚でした。

ララヴィはクレンジングバームが有名ですが、ローションやクリームなども含めて「最上級オイル美容」としても有名なんですよね。

今回はララヴィクレンジングバーム のテクスチャなども含めながらその魅力や実力を語っていきます!

この記事を読むのにおすすめな人
  • じゅわっととろけるクレンジングバームを使ってみたい
  • 香りに癒されるスキンケアを使いたい
  • 美容成分も含むクレンジングを使ってみたい
  • 『オイル美容』を体験してみたい
  • 雑誌やSNSで人気のララヴィを使ってみたい

 

スキンケア「ララヴィ」とは?

実は老舗メーカーが開発

まずはララヴィについて、どんなスキンケアなのかという点から解説します。

ララヴィは1960年創業の老舗、アンズコーポレーション にて作られています。

技術力・開発力を活かした本物の価値があるスキンケアを生み出したいという声から、ララヴィが生まれたそうです。

本当に満足できるものを、価値あるものをお届けしたい。

本物の美しさを求める女性のための、高保湿スキンケアブランドLala Vieです。

Lala Vie公式サイト より引用

1960年創業の企業が作っているなんて、おしゃれなパッケージからは想像できなかったです。

ララヴィが生まれた背景

数多くのオイル製品を生み出した会社だからこそ、オイルの力を最大限に発揮し、

「お肌に何が必要か」を徹底的に考えて生まれたのがララヴィなんだそう。

オイルインだからこそ集約できたシンプルな3ステップで、美しい素肌作りに必要な 「落とす」「補う/潤す」「守る/育む」を実現します。

Lala Vie公式サイト より引用

クレンジングという視点からではなく、オイルという視点から開発されていることを考えると、「最上級オイル美容」とも言われるララヴィが気になってきます。

>>ララヴィ公式サイト をチェックする

 

オイルケアはなぜ必要なのか?

クレンジングには沢山の種類がありますが、なぜ「オイルケア」が必要と言われているのでしょうか?

水分量と皮脂量の関係

フェイシャルスキンケアを気にする女性 - No: 1707987|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

肌にある水分量と皮脂量は、一般的に30代をピークに減少すると言われています。

ただ普通にスキンケアをしているだけでは、減少していく水分量と皮脂量を補うことができません。

そこで大事になってくるのが、しっかりと角質層まで届けられるスキンケアなんですよね。

表面だけ潤っていても、内側の水分量が増えなければ意味がないですね…

皮脂膜と親和性が高いのが「オイル美容」

マッサージオイルのボトルにレモンズとオリーヴブランチ - 美容 ストックフォトと画像

減少していく水分量と皮脂量を補うために必要なのがオイル美容だと言われています。

オイルは皮脂膜と親和性が高いので、

しっかりと角質層を柔軟にできてスキンケアの浸透を助けてくれるんです!

そのため、エイジングケアにはオイル美容が欠かせない要素なのだと言います。

オイルのちからを引き出すことで、

私達が目指す「シンプルなのに満たされるスキンケア」製品を

開発することができるのでは?と気付きました。

Lala Vie公式サイト より引用

ララヴィのHP にはより詳しい説明が載っているので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

なぜオイルケアの中でもララヴィ?

世界中から集めたこだわりのレシピ

ララヴィのこだわりは、世界中から集めたこだわりのレシピと言われています。

オイルインローションに入っている成分の一部をご紹介します。

✓美容オイル成分
・「幻のオイル」高級ウチワサボテンオイル
・オリーヴ油由来浸透サポート成分

✓うるおいエキス成分
・ハス花エキス
・フェンネルエキス
・コエンザイムQ10
・クレアチン
・高機能ペプチド

 

「ウチワサボテンオイル」は初めて聞いた名前です。

クリッピング パスと白い背景最小限夏に分離されたサボテン - サボテン ストックフォトと画像

モロッコをはじめ、南米の厳しく乾燥した荒野に生息し、地中深くまで根を伸ばし、驚異のパワーで水分を確保します。

ウチワサボテンから採取できるオイル量は、1tの果実から1~2kg(0.1~0.2%程度)で、その希少性から「幻のオイル」と呼ばれています。

Lala Vie公式サイト より引用

スキンケアにも流行りがあり、「この成分は最近よく見かけるなぁ」と思うこともありますが、

ララヴィでは肌に本当に良いものを世界中から集めて開発しているんです。

そのため、普段はあまり見かけないマイナーな成分もありますが、それこそがララヴィのこだわりなんだそう。

流行に左右されないブランド力に惹かれますね。

衝撃!通常のオイルインローションとの違い

以前、ララヴィの担当者様から説明を受ける機会があったのですが、

その時教えていただいたこちらに大変驚きました。

一見すると「?」ですよね。

実はこれ、両方ともオイルインローションなんです。

  左:ララヴィのオイルインローション
右:一般的なオイルインローション

この違い、ひと目でよくわかりますよね。

ララヴィのオイルインローションはしっかり混ざり合っているのですが、

これは油分と水分のバランスが完璧だからなんだそうです!

独自技術のおかげでオイルが粒状になっているというのが理由のひとつだそう。

最高のバランス で肌に栄養を取り入れることができるんですね!

効能評価試験済みという実力派

研究室で顕微鏡で研究を行っている女性の研究室の技術者。コロナ ウイルス - 薬品 ストックフォトと画像

ララヴィの製品は抗シワ製品評価ガイドラインに基づく効能評価試験済みのため、

うるおい効果で乾燥小じわを目立たなくさせることが確認されています。

高級美容オイルが肌を柔らかくしてうるおいが角質層まで浸透するため、

バランスが完璧に配合された油分と水分をしっかり補ってくれるのだそう。

油分と水分のバランスまで意識されたオイル美容、気になります!

 
”ここがララヴィの魅力”

●世界中から集めたこだわりのレシピで作られている
●油分と水分のバランスが完璧な粒状オイル
●抗シワ製品評価ガイドラインに基づく効能評価試験済み

「7daysトライアル」1,500円で体験できます!

1,500円で体験できる限定セット

実はララヴィには、お得な初回トライアルセットが存在するんです。

「ララヴィ7daysトライアル」ということで、

ララヴィをフルラインで体感できるセットがなんと1,500円で体験できちゃうんです!

初めてララヴィを使う方は、トライアルセットから体験するのが良さそうですね!

実際に届くセットを紹介

実際に届くセットがこちらです。

しっかりしたBOXに入って届きました。

1,500円というお値段なのでどうなのかな?と思っていましたが、意外としっかりしたサイズ感なのでびっくりしました!

クレンジングバームにはスパチュラまで付いているので、ワクワクします。

気になる中身はこちら。

●とろけるクレンジングバーム 定価:5,280円
●粒状オイル配合 オイルインローション 定価:7,150円
●濃厚シフォンクリーム 定価:8,800円

>>ララヴィクレンジングバームをチェック

上記3点が7日間分たっぷり入っています。

クレンジングバーム以外にも、ローションやクリームも入っています。

それぞれ定価で購入するとそれなりにお値段もするので、お試しできるのは助かりますね。

トライアルセットはお得な内容になっているので、

お1人様1個限りの注文となっているためその点だけ注意が必要です。

現品を購入する前に、お得にお試しできる のは助かります!

実際にトライアルセットでララヴィを使ってみました。

クレンジングバーム

楽しみにしていたクレンジングバームですが、まず蓋を開けてびっくりしたのは香りです。

ふわ~っとアロマのような癒されるさわやかな香りが漂います。

クレンジングは性能重視で選びたいですが、1日の終わりに使うことが多いため、

香りが好きかどうかも重要な要素になりますよね。

クレンジングバームは乳白色で少し透けている感じです。

スパチュラですくって使うことができるので、清潔な状態を保つことができますね。

表面を指でさわってみたところ、「つるつる・するっと」した感触があり、

触った部分がとろけて柔らかくなりました。

肌に乗せてみると、温度の変化からかじんわり溶けていきます。

メイク馴染みも非常によく、じゅわっと溶けてしっかりと馴染むので、

使い心地は優しいのにしっかりメイク落ちもできるところがとても良かったです。

 実感したバームの魅力 

✓オイルやジェルと比べ肌をこする感覚が少ない
✓メイクが溶けていく感覚がある
✓付け心地が柔らかく優しい

 

こちらはW洗顔不要なクレンジングなので、これ1つでメイク落とし~洗顔はOKですね。

粒状オイル配合オイルインローション

ララヴィのローションは化粧水・美容液・乳液の3つの役割をしています。

先ほど記載した通り、独自技術を活用して粒状になっているオイルインローションなので、

油分と水分が最適なバランスに保たれているんです。

付け心地はとろっとしていますがべたつく感じは一切なく、

肌にのせるとさらっとした感触だと感じました。

肌馴染みも良いと思いましたが、これは「潤うのにべたつかない」という結果を目指して改良を重ねたからなんだそうです。

美容分野で注目されている、保水力の高い「高級ウチワサボテンオイル」を使っているので

優れた保湿力が期待できるのだそう。

香りもとても良いので癒されます♡

濃厚シフォンクリーム

スキンケアの最後の要となるのが、こちらのシフォンクリームです。

結構固めのテクスチャですが、

肌への密着感を高めるためにあえて固めに作っているんだそうです。

テクスチャは固めだと思いましたが、肌にのせるとすっと伸びていきます。

いわゆる「シフォン」のように柔らかい感触に変化しました。

不思議に感じたのですが、ローションの後にこちらを使うと肌が「さらすべ」になる感覚がするんです。

さらさら×すべすべといった感覚で、これが何とも病みつきになる使い心地。

保湿の王様とも言われているオーガニックシアバターを使い、

まるでアイクリームに入れるような贅沢な成分を顔全体に使っているからと言われています。

伸びも良いので、少量でもしっかり顔全体が保湿されました♬

まとめ

実際に使ってみて感じたこと

ララヴィを実際に使ってみて、クレンジングバームの不思議な魅力がよくわかりました。

もちろんクレンジングバームも魅力的ですが、トライアルセットでライン使いを体験できて、

ローション→クリームの流れで肌が「さらすべ」になる経験もできたため、

スキンケアラインとしてのララヴィの魅力も理解することができました!

クレンジングバームが有名ならラヴィですが、ローションやクリームを一緒に使うことで、より肌の質が向上するのがわかりました!

1,500円の限定セットがおすすめ!

今回使った「ララヴィ 7DAYSトライアル 」は、

1,500円でララヴィのスキンケアライン(クレンジングバーム・オイルインローション・シフォンクリーム)がしっかりと体験できるセットです。

気軽にララヴィの魅力を体験できるので、ぜひ公式HPからチェックしてみてください。

ララヴィはどこで買えるの?

オンラインが便利

ララヴィは楽天やAmazonでの取り扱いがなく(※2021年11月現在)、公式サイト からの購入のみとなっています。

公式サイトではこの記事でご紹介したララヴィ 7DAYSトライアル 以外にも、通常サイズのスキンケアも購入できます。

まずは7DAYSトライアルから試してみるのがおすすめです♬

ララヴィお客様窓口
0120-215-600
9:00~12:00 / 13:00~17:00(土日祝除く)

実店舗ではカウンセリングも!

ララヴィはオンラインだけでなく、実店舗でも購入できます。

実店舗ではララヴィ専属のビューティーコンシェルジュが常在し、

肌状態のカウンセリングや継続的なアドバイスなどのサポートもしてくれるんだそう!

店舗も徐々に増えているみたいなので、お近くの方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

2021年7月には大阪にも新店舗が設立されました。

NEW

2021年7月30日(金) 天王寺ミオ2階にララヴィ直営店OPEN!

2021年10月時点の店舗一覧は以下となります。

東京だけでなく名古屋や大阪にも店舗があり、限定店舗もオープンしているようですね。

●ララヴィ 有楽町マルイ店
●ララヴィ 松坂屋名古屋店
●ララヴィ 天王寺ミオ店(NEW)
●ララヴィ 東急プラザ表参道原宿店 (2022年1月までの期間限定 直営店)

>>公式HPで最新情報をチェック

店舗が近くにない、なかなか行けないという方にはオンラインSHOPでのお買い物が便利です。

さいごに

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

色んなクレンジングが発売されているので、どれが自分に合うのか購入を悩むこともありますが、

「クレンジングバームの魅力」「ララヴィの魅力」が少しでも伝われば嬉しいです!

ぜひ自分に合ったクレンジング・スキンケアが見つかりますように…°˖✧

\ New Post /

カテゴリー