「神ファンデ」と話題のマキアレイベルをアラサーOLが試してみた!半額以下で買える方法も公開!

コスメ

〔PR〕本ブログはアフィリエイト広告による収入を得ています。

雑誌やSNSで神ファンデと呼ばれているファンデをご存じでしょうか?
「名前だけは知っているけど、使ったことがない」という方も多いかもしれません。

最近は特にメディアで取り上げられる確率が高く、筆者も口コミを見てずっと気になっていました。特に美容ブロガーさんの間で話題になっていたので、 『実力派のファンデ』という印象がとても強かったのです。

「神ファンデ」と呼ばれるコスメ、気になりますよね…!!

一体何が「神ファンデ」と呼ばれる理由なのか、実際の使用感をもとにレポートしていきます。

先に結論だけお伝えさせていただきますと、実際に使ってみてこのように感じました。

マキアレイベルの神ポイント

●ファンデーションなのに62%が美容液成分
●カラーが5色展開、交換も無料
●カバー力がえげつないのに保湿力も抜群
●透明感を感じることができた
●初回限定で半額以下で購入できた

 

この記事では上記のポイントを解説していくとともに、お得な購入方法についてもお伝えさせていただきます!

神ファンデとはそもそも何のこと?

今回この記事でご紹介するのはマキアレイベル というブランドのファンデーションです。

「神ファンデ」とはその文字の通り、「神のようなファンデーション」という意味ですよね。

それではなぜマキアレイベルのファンデーションが「神ファンデ」と言われているのでしょうか?

実際によく聞く口コミでは、

美容液みたいに使えるのがすごい!

まるで毛穴が消えるみたいな使い心地。

保湿力がすごくて、乾燥肌には助かる!

といったコメントが目立ちます。

毛穴が消える=カバー力が強いファンデーションであるはずなのに、まるで美容液のような使い心地であることが人気の秘密のようですね。

ただ口コミだけでは、本当に「神ファンデ」なのかまではよくわかりません。

マキアレイベルは「日本初」?!

マキアレイベルを調べてみると、「日本初」という文字が見られました。

マキアレイベルは「1本で5つの機能を叶える美容液ファンデーション」であり、それ自体が「日本初」なんだそう!

  • シミ
  • UVカット
  • 抗炎症成分
  • 乾燥小じわ
  • 近赤外線カット

と5つの機能を叶えてくれるファンデーションなので、ファンデーションの機能を持ちつつも美容液の役割を果たしてくれるんですね!

どれも美肌に欠かせないポイントなので、同時に叶えられるのはありがたいです!

マキアレイベルの「神」なワンポイント

マキアレイベルが「神」と呼ばれるポイントのひとつとして、カラーが豊富&交換無料という点が挙げられます。

通常のファンデーションでは、多くても3色程度の展開ですが、マキアレイベルはなんと5色も展開しているんです!

5色もあれば自分に合ったカラーが見つかりそうですね!

カラー展開については、後ほど実物の写真とともにご紹介しますね。

しかも嬉しいことに、色が合わなければ無料交換※もしていただけるのだそう。

※サンプルで試してお肌に合わない場合は無料で色交換または返金対応していただけるそうです。

ここまで配慮されたシステム、企業努力が素晴らしいです・・・!!

使用レポート(リキッド編)

実際にお試し価格で購入してみたので、実物の写真やテクスチャをご紹介します!

マキアレイベルにはリキッドとパウダーがあるので、まずはリキッドから使っていきましょう。

2か月分ということで、割とたっぷりの量が届きました!

薄いゴールドが上品に見えるパッケージで、シンプルな見た目は大人女子には嬉しいです。

大人っぽいデザインなので、化粧品に並べて置いていても馴染みやすく可愛いです。

チューブは先端が細めのタイプになっています。適量を取り出しやすいので、太い先端のものより使いやすく好みです!

リキッドカラーは全5色展開。明るい方からラインナップを順に紹介します。

●ライトナチュラル
●ピンクナチュラル
●ナチュラル
●オークル
●タンオークル

自身の肌色に合わせてチョイスできれば良いと思いますが、ナチュラルとオークルが人気色のようです。


筆者の肌はブルべ寄り・サマータイプ(完全ブルべではなくイエべも入っているタイプ)なのですが、一番人気のありそうなナチュラルをチョイスしました。(ピンクナチュラルと迷いましたが、ここは定番をチョイス)

実際に手に出してみるとこのようなカラーです。

想像していたよりは少し明るめな印象ですが、ファンデーションは自分の肌色より少し明るいぐらいがパッとして見えるので、むしろ嬉しい結果です。

手のひらに伸ばしてみると、非常に伸びが良く少量でもかなり広範囲をカバーできます。

伸びが良いので、2か月分が届いたけどもっと長く使えそうです!

↑の写真で取り出した量(3mmほど)で、手の甲全体をしっかりカバーすることができ、むしろ少し多かったかも?と思うほどの伸びの良さを実感できました!

想像よりはサラっとしたテクスチャでしたが、肌を乾燥させることなく伸ばすことができました。

カバー力の高いファンデーションは乾燥が怖いのですが、こちらのファンデーションは大丈夫でした。

乾燥が大敵な女性にとっては嬉しい使い心地ですね!

このテクスチャであれば冬でも怖がらずに使えそうです♡

なぜ「カバー力が高いのに伸びもよく乾燥しづらいのか」という点ですが、マキアレイベルのファンデーションはなんと美容成分が62%も含まれているので、ただカバー力があるだけのファンデーションとは違うのだそう。

半分以上が美容成分って、単純に考えてもすごくないですか?この数字だけ見ても肌にうるおいを与えてくれることがよくわかりますね。

SPF35、PA+++なので日焼け止め効果もあり。メイクしながらも美白+日焼け止め効果が期待できるのは嬉しいですよね。

\公式HPはこちら/

使用レポート(パウダー編)

リキッドの伸びや肌なじみが良いので、正直リキッド1本でメイクが完成するといっても過言ではないのですが、セットになっているパウダーがあるので一緒に使っていきましょう。

可愛いコンパクトにセットされたパウダーは専用パフが2枚も付いていて、使う側のことを考えられた商品構成になっていることを感じます。

今回はわかりやすいように、アイライナーで書いた跡をシミに見立てて使い心地を解説します。

アイライナーで書いてある部分を、シミだと想像してください。

ここにリキッドとパウダーを重ねていきます。

するとシミ(想定)がキレイさっぱり見えなくなりました!なかなかのカバー力があると実感できますね。

リキッドだけでもしっかりしたカバー力がありますが、パウダーをセットで使うことでより高いカバー力が期待できることがわかります。

心なしか肌のトーンも全体的にあがっており、透明感を感じることができました。

しっかりとしたカバー力と肌の透明感の違いを体験することができたのが、マキアレイベルの魅力だと感じました。

使ってみた感想

実際に使ってみた感想ですが、まず一番実感したのは「リキッド1本でメイクがほぼ完成する」ということでした。

とにかくリキッドファンデが優秀で、薄付きなのにカバー力がしっかりしています。筆者はいわゆる「BBクリーム」が苦手なタイプで、カバー力が強すぎるファンデーションは好きではありません。(厚塗りにはなりたくない…)

こちらのリキッドが使いやすい点としては、カバー力がしっかりしているのに厚塗り感が全くないことです。

あくまでさらっと毛穴を埋めてくれるので、厚塗り感は一切出ないことがポイントです。

もう1つのポイントとしては、保湿力が高いのにテカらないという点です。

保湿力の高いファンデーションは、もれなくテカってしまう可能性も高いのですが、マキアレイベルはテカりが出てこないところがお気に入りポイントになりました!

これだけでもすでにメイクが完成しそうなのですが、そこにパウダーが加わることによって、化粧崩れを防いでくれる効果があると感じました。

また、パウダーを重ねることでより透明感が出ることも実感しました。

これらのポイントから、『神ファンデ』と呼ばれる理由がわかった気がします。

カバー力、保湿力、透明感、、、欲しいポイントを広範囲にカバーしてくれた感じがします♡

マキアレイベルのお得な購入方法は?

マキアレイベルには様々な購入方法が存在していますが、マキアレイベル公式からの購入が一番おすすめです。

初回購入の場合は『初回限定セット』を購入することができるのですが、この内容が圧倒的にお得なのです。(筆者もこちらのセットを使いました)

初回限定セットには2種類あり、内容と価格が異なります。

お試し特別セット
●美容液ファンデーション薬用クリアエステヴェール(2か月分)
●全5色カラーサンプル

通常価格 2,304円

初回限定価格 1,980円

透明感ベースセット
●美容液ファンデーション薬用クリアエステヴェール(2か月分)
●仕上げ用パウダー
●全5色カラーサンプル
●化粧下地2回分

通常価格 6,299円

初回限定価格 3,990円

初回購入限定となりますが、『透明感ベースメイクセット』はなんと合計6,300円分が2,980円で購入できるので、リキッドファンデにパウダーも付いてこの価格はかなりお安いですよね。

実質半額以下で購入できちゃうなんてすごすぎます・・・!!

お得すぎる内容なので、「おひとり様一点限り」の注意書きがしてありました。

\【お一人様一点限り】/

わたしが購入したのは透明感ベースキットです!(こんなお得で大丈夫なのだろうか…)

こちらのほうが半額以下ということでかなりお得だったのと、パウダーも試してみたかったので、即決でした。

マキアレイベルは楽天にも公式ショップがあり、こちらでも購入可能です。

公式ショップなので偽物の可能性はなく安心して購入できますが、通常価格での購入となるため、2回目以降の購入のみにしておきたいところ。

やはり初回購入価格が一番お得になっていますね!

パウダーは要らないという方向けには、リキッドファンデだけの初回購入が良いかもしれません。

こちらは美容液ファンデーションのみとなりますが、1,980円で購入することができます。

美容液ファンデーションだけでもその効果は感じられると思います。

雑誌やメディアで話題の『神ファンデ』、ぜひ試してみてください!

\おひとり様一点限り/

\ New Post /

カテゴリー