【楽天1位】BIMERAトリートメントで髪質改善をやってみた!口コミや感想は?

ヘアケア

自宅でしっかりケアしたつもりでも、いつの間にか枝毛ができたりボサついたりする髪の毛…。

本来であれば最低でも月に1回は美容室でケアできれば良いのですが、なかなか美容室へ頻繁に出向いてケアするのも難しいですよね。

自宅でサロン級のトリートメントができないかなぁと考えていたのですが、楽天1位を獲得したBIMERAトリートメント の実力が凄すぎると聞いたので使ってみました。

美容室になかなか行けないので、自宅で本格ケアがしたい方は必見です!

この記事のまとめ

●BIMERAトリートメントとは?
●実際の効果や使い心地、口コミは?
半額で購入する方法


 

BIMERAトリートメントとは?

3ステップトリートメント

BIMERAトリートメントの最大の特徴は、『3ステップトリートメント』 であることです。

なんとこちらは3本セットのトリートメントで、順番に使ってケアすることでサロン級のさらツヤ髪 を作ることができるんです。

サロン専売のトリートメントの中でも、3本セットで使う商品はなかなか珍しいですよね!使う前から効果が期待できそうです。

早速ですがBIMERAトリートメントの3本セットがこちら!

BIMERAトリートメントSTEP1~STEP3

カラフルな見た目もとっても可愛いです♡

それぞれのトリートメントには1~3の数字が振られていて、この順番に髪をトリートメントしていきます。特に真ん中のスプレータイプは、洗い流すトリートメントにしては珍しい気がします。

3ステップのそれぞれの用途

1~3のトリートメントにはそれぞれ役割があり、用途が違っているようです。

STEP1:栄養の通り道を整備する。
STEP2:失われた成分を補正する。
STEP3:キューティクルを徹底ケアする。

ただ上塗りで艶を出すだけではなく、傷んだ髪をしっかり補正してケアしてくれるんですね!そのために手間をかけて3ステップのケアが必要なんですね。

BIMERAトリートメントは失われた髪の成分を補充&なめらかなキューティクルに。

「艶やかな美髪」を取り戻すための3ステップヘアケアトリートメントです。

手間はかかりますが、その手間こそ美髪を育むのに大切なステップです。

ラフィーヘアケアシリーズ公式通販より抜粋

どんな効果があるの?

傷んだ髪をしっかり補正するために3ステップ必要であることはわかりましたが、使うことでどんな効果があるのでしょうか。

実際の口コミ

実際に使った人の声を見てみたいと思います。

カラーやパーマで髪の痛みが酷く本格的なトリートメントを探していました。おウチで美容院の様な3ステップのトリートメントが出来るなんて絶対に効果があるはず!!と購入決定。早速使用してみたら本当にいい感じ(^^)週に1,2回の使用でOKな所もお気に入り!

年齢も48になると、髪がパサついてどうしようもなく、トリートメントを捜していました。3ステップは、少し手間がかかりますが、それだけのことがあります。翌日ツルツルで、驚きです。これから、ずっと使いたいです!

正直、面倒くさがりの私はトリートメントだけで3ステップか…と、購入を躊躇しました。でも手間をかけるだけの価値はあります!ヘアカラーと縮毛でキシキシで艶無しのボロボロ髪が1度の施術でツヤツヤサラサラ!!しかもセルフでここまで劇的に変わるなんて!!ちょっと感動しました。手間をかけた分、はっきりと結果が分かる商品だと思いました。久しぶりに買ってよかったなー!と思える商品に出会えた気がします。続けて使い続けたいです。

年代は様々のようですが、パーマやカラーで傷んだ髪にツヤを取り戻せた というコメントが多いですね。カラーも繰り返すことで確実にダメージが蓄積されていくので、安価なトリートメントではなかなかサロン帰りの髪質は期待できません。

サロン使用実績

BIMERAを販売しているRaffiヘアケアシリーズは、全国のサロンでも実際に使われている商品 のため、かなり本格的なケアが実施できるんです。

全国50店舗以上を経営するサロンと共同開発を行い、そのままサロンで愛用されています。

> 公式サイトをチェック

実際に使ってみた!

BIMERAトリートメントを実際に使ってみたので、写真とともに詳細な手順や使い心地を説明します。

使い方や使用感を写真付きで紹介

豪華な3ステップのトリートメントセット!圧巻です。

本体ごとに番号が振られているので、その順番に使用していきます。

まずは左の1番のトリートメントからです。

STEP 1

茶色系のトリートメントで、こっくりしたテクスチャ。

1番のトリートメントの役割は『整備』ということで、成分を届けるための通り道をまずは整備する役割 を担っているんだそう。毛髪にアミノ酸・セラミド類を補充し、水分や油分の通り道である毛髪細胞複合体に作用するのだとか。

傷んだ髪にいきなり上質な成分を入れるのではなく、まずは傷んだ部分を整備する下地作りから実施 してくれるんですね!3ステップである意味を実感できます。

シャンプーに軽く水気を切り、1番のトリートメントを髪全体につけてよく揉みこみます。揉みこんだ後に粗いコームで梳かすと効果的らしいので、粗めのコームで全体を軽く馴染ませます。その後、充分に水洗いしてタオルドライをしておきます。ここでSTEP1は完了です。

STEP 2

2番のトリートメントはスプレータイプ!

次に2番のトリートメントを使っていきます。

2番のトリートメントは洗い流すタイプの中では珍しいスプレータイプです。ここでの役割は『補充』。失った成分を補充してくれます。髪の主成分・タンパク質の類似成分ケラチンPPTを補給し、髪内部のタンパク質が失われてできた空洞を埋める 役割を担っています。

STEP1で整備し、STEP2で補充をする。傷んだ髪が段々と美髪に近づいていきます。

ダメージが特に大きい部分を中心として、髪全体にスプレーをし、ここでも粗めのコームでしっかりと髪を梳かします。STEP2のトリートメントは流さずにそのままSTEP3へ移行します。

ちなみに美容室でトリートメントを施術してもらう場合、シャンプー台でスプレータイプのトリートメントを行うSTEPがある場合って多い気がします。ふわっと良い香りが拡がるのが好きなんですが、まさにこのSTEP2はサロンのシャンプー台を思い起こしてくれるような良い香りがお風呂に広がりました!

STEP 3

3番は1番のトリートメントより軽めのテクスチャです

最後は3番のトリートメントです。

3番のトリートメントはまたチューブタイプですが、1番とはテクスチャが違っています。

キューティクルを『補修』する役割を担っており、1・2の補修成分を髪内部に閉じ込めるためキューティクルを集中ケア&補修し、ツヤやかな美髪へ導いてくれる んだそう。最後にコーティングをする重要な部分 を担っています。

STEP2のスプレートリートメントを流さずにしているので、その上からダメージ部分を中心に3番のトリートメントを揉みこんでいきます。そしてまた粗いコームで全体を梳かして馴染ませます。そのまま5~10分程度放置し、充分に水洗いしたあとドライして仕上げをします。(STEP3を付けた後は蒸しタオルをするとより効果的だそう)

まるでサロン級の仕上がり!

これで3STEP全て完了です。やはりそれなりに時間と手間はかかりますが、トリートメントの香りも良く、使っている最中からまるでサロンに居るかのような感覚 を味わうことができます。

ヘアケアの香りの良さは、商品を選ぶうえで重要なポイントです!

トリートメントを使った翌朝起きた時のまとまりも段違いでした!

まさにスペシャルケアという使い心地で、髪に艶とまとまりが出ていました。

どのぐらいの期間使えるの?

トリートメント使用目安

各トリートメントの使用目安が、以下の通りとなっています。

髪の長さBIMERA1BIMERA2BIMERA3
ロング15g15ml15g
ミディアム10g10ml10g
ショート5g5ml5g
使用目安

美容院での施術20回分!

BIMERAはスペシャルケアの位置づけのため、週に1~2回を目安に使用することが推奨 されています。

以上を踏まえて計算すると、ロングヘアの方で約4か月は使用できる そうです!

ミディアムやショートヘアの場合はもっと長持ちする計算になるので、かなり長く使えそうですね!

ロングヘアの場合、美容室での施術20回分に換算 されるらしいので、美容室1回あたりのトリートメント価格が平均8,000円とした場合、約16万円分のケアがBIMERAで賄える 計算になります。

週に1度のご褒美ケアという位置づけですね。

半額で購入する方法

楽天やAmazonでの購入方法(定価)

BiMERAトリートメントは市販されているので、楽天などでも購入することができます。

各300mlのBIMERAセット(1~3)は、定価11,000円と、トリートメントとしては少々お高めの設定ですね。

美容室での施術20回分と考えればかなり安い価格なのですが、それでもポンと買うには少し躊躇する値段です。

最安値(半額)での購入方法

BIMERAを最安値で購入する方法として、公式HPでの購入に限り、初回購入のみ半額の5,500円で購入 することができます。

5,500円で購入できた場合、美容室20回分のトリートメントが5,500円でできる ことになるので、1回あたり275円 で本格的なトリートメントをおこなえて、かなりコスパが良いんです。

サイズも結構大き目なので、コスパは抜群!!

2回目以降は通常価格での購入になるので、まずは5,500円の限定価格でお試ししてみる のがオススメです!

おすすめ | アラサーOL | アラサー主婦 | アラサー女子 | アラサー美容 | トリートメント | ヘアケア | 楽天 | 縮毛矯正 | 美容 | 髪質改善
\ New Post /

カテゴリー