ブランディアの買取情報!口コミや実際の買取金額を公開

ファッション

誰しも一度は「やってみよう」と思ったことがあるであろう断捨離。

筆者も例外ではなく、思い立つと部屋の中を断捨離をしています。(それでも毎回物が出るのは、まだまだ物にあふれた生活をしている証拠ですね・・・)

最近はコロナの影響で外出しなくなったのと、出産を控えていて今後の生活スタイルがガラッと変わることが想像されるため、推定50個近く持っているであろうカバンを断捨離することにしました!

すべてメルカリに売却するのも大変なので、今回は一括でブランディア に売却することに。

ブランディアはTVCMでもよく見かける大手のリサイクル業者なので安心感があったのと、査定結果を見た後で売却するしないを判断できる(しかもすべて無料で手続き可能)というところが魅力でした。

買取金額は皆さん気になるところだと思うので、この記事で売却の流れとともに公開します!

ブランディアとは?

ブランディア は有名な買取会社なので、一度は名前を聞いたことがあるかもしれません。

TVCMでもおなじみの大手ですよね。「宅配買取No.1」を自負しており、利用者は300万人超えというレベルです。

広告料がかかっている気はしますが、やはり大手の安心感はあるのでここはブランディア一択で売却してみようと思います。

ブランディアの売却手順は?

ブランディアを利用した売却の流れですが、以下のようになっています。

ブランディア公式HP より抜粋

宅配キットのサイズを選んだら、あとは送られてくる段ボールに対象商品を詰めるだけなのでかなり楽ちんです。

あとは集荷依頼をして査定を待つだけ(もちろん着払いで集荷料金もかかりません!)なので、自分で重たい荷物を持って買い取り屋に出向くよりは圧倒的に早くて楽でした!

今回売却するものは?

今回の売却品はレディースバッグです。断捨離のために手持ちのバッグをすべて出してみました。何点あるの?というレベルですが、ここから使うもの・使わないものの仕分けをして、今回は合計10点を査定に出すことにしました。(ちなみに写真に写り切っていないだけで、まだまだあります・・・)

・明らかにノーブランド、プチプラの商品

・汚れやくたびれが目立つ商品

は買取対象にならないかな?と思い、今回は買取に出しませんでした。

買取に出した中で有名どころのブランドだとCHANEL、COACH、トリーバーチ、マークバイマークジェイコブスなどがあります。このあたりにいくらつくかがカギになりそうです。

合計買取金額を発表!

結局10点をブランディアに買取依頼し、そのうち値段がついたのは6点でした。(残り4点は10円で買い取っていただけました。)

値段が高かった順に発表したいと思います。

ブランド名商品買取価格
CHANEL(シャネル)ショルダーバッグ25,000円
TORY BURCH(トリーバーチ)ショルダーバッグ1,700円
MICHAEL KORS(マイケルコース)ショルダーバッグ1,700円
COACH(コーチ)ハンドバッグ1,400円
MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)ハンドバッグ500円
CalvinKlein(カルバンクライン)ハンドバッグ100円
合計価格30,400円

という訳で、合計価格は30,400円でした。

CHANELのバッグはやはりブランド名からか割と高値がついています。(同じものをメルカリで検索したら大体5万円ほどでした。)良い品だったのですが、デザインが服の系統に合わなくなってしまったため買取に出しました。

マイケルコースは新品のBIGトートバッグでしたが、市場が広いこともあるのか価格はお安めですね。トリーバーチも同じ1700円での買取となりましたが、こちらのほうがコンディションは悪かったし元値もお安かった記憶があります。商品のコンディションは著しいものでなければ大差はないのかもしれません。

カルバンクラインも新品でしたが、ブランド的にレディース需要が低いのか?100円という結果でした・・・。

ブランディアで買い取りを終えて

結局上記の査定額でそのまま引き取ってもらい、無事に約3万円をGETしました!

メルカリで売った方がもちろん高値で売れますが、ブランド品の出品については出品者間のトラブル等もややこしいので、極力売らないようにしています。

その点、ブランディアは段ボールに詰めて送るだけで査定してくれるので本当に時短になりました!負担なく売却できる点は大きなメリットです。

買取価格も思ったよりは高値でしたし、マイページで担当者の顔写真とともに査定内容を詳細に伝えてくれたので、納得のいく査定結果となりました。


宅配買取ブランディアはこちら

おうちで不用品が眠っている・・・という方、買取価格に納得がいけばラッキーという感覚で一度利用してみてはいかがでしょうか♡

\ New Post /

カテゴリー